394: 2023/01/30(月) 14:15:17.70 ID:8wlCeS4N0
VRゲームってなんで手首から先しか画面に表示させないんだろう
普通に腕まで表示させればもっとリアルになるのに
普通に腕まで表示させればもっとリアルになるのに
395: 2023/01/30(月) 14:22:11.46 ID:WlKIgdHQd
>>394
少しでもオブジェクト減らしたり処理軽くしたいんだろ
少しでもオブジェクト減らしたり処理軽くしたいんだろ
402: 2023/01/30(月) 14:41:32.00 ID:qIv8iskSa
>>394
Ancient Amuletorで弓キャラ選んで下向くと自分のオッパイが拝めたぞ
Ancient Amuletorで弓キャラ選んで下向くと自分のオッパイが拝めたぞ
406: 2023/01/30(月) 14:55:54.79 ID:1IuY2J6v0
>>394
自分もそれがすごく気になる、腕までは表現して欲しいよね。
ヒロアカのシガラキがプレーしてるんじゃねぇっての。
自分もそれがすごく気になる、腕までは表現して欲しいよね。
ヒロアカのシガラキがプレーしてるんじゃねぇっての。
412: 2023/01/30(月) 15:51:13.88 ID:BKMHhXOC0
>>394
腕生えてますよ
腕生えてますよ
518: 2023/01/31(火) 04:28:28.58 ID:4fQX4WWP0
>>394
肩まで繋げちゃうと現実の腕との長さの違いで操作に支障が出るケースもある
スペースチャンネル5VRがこれをやらかしてて
モデルの腕が短めなせいで現実の腕を伸ばしきる前に突っ張ってしまう
肩まで繋げちゃうと現実の腕との長さの違いで操作に支障が出るケースもある
スペースチャンネル5VRがこれをやらかしてて
モデルの腕が短めなせいで現実の腕を伸ばしきる前に突っ張ってしまう
396: 2023/01/30(月) 14:24:19.27 ID:k6i+TnDka
カイジとか首から下は表示されてたよな
398: 2023/01/30(月) 14:26:15.30 ID:WlKIgdHQd
>>396
ありゃモデルが単純だったから
ありゃモデルが単純だったから
397: 2023/01/30(月) 14:25:39.86 ID:WlKIgdHQd
2Dゲームの倍の描画が必要だから(実際にはVR用に間引きするので厳密には倍じゃないだろうけど)
オブジェクトを減らす目的で手だけ表示だと思う
399: 2023/01/30(月) 14:34:34.81 ID:8wlCeS4N0
なるほど腕の動きを正確に表示させるには肘と肩の動きが分かるセンサー無いと変な動きになっちゃうのか
401: 2023/01/30(月) 14:40:10.82 ID:y7S7iPFH0
GT7やバイオは腕の表示があるよね
モデル的には首無し人間を作ってるんだろうけど
臨場感上がるよね
モデル的には首無し人間を作ってるんだろうけど
臨場感上がるよね
コントローラーのトラッキング範囲はあくまで手の位置や指だけだから、肘や肩の曲げ具合がゲームと実感覚で齟齬を起こす可能性が高い。それがプレイに悪影響を及ぼさないか、という配慮ゆえにこうしていると思われる
そんな事知らんとばかりに肩まで表示してるゲームはあるけど
手首だけ浮いてるのは没入感阻害されるね
腕まで欲しい