FWU発売ちかそう
視線トラッキングめっちゃ面白そうwww
楽しみだわ
>>679
そして本作最大の特徴は「視線トラッキング」によるエイムでしょう。銃を構えてエイムする際には、なんと「プレイヤーが見ている位置周辺」に照準が定まります。敵を視野におさめた時には、視線の動きとともに相手を狙うことができます。
従来のVRゲームにおいては視認とエイムの間に僅かなタイムラグがありましたが、本作はそれらを完全に無くすことに成功し、現実に近い撃ち合いへと近づけています。グレネードを投げる際も「視線が向いてる位置に投擲」となっており、従来のFPS体験より早くバトルが進行するといった印象を受けます。
少なくとも今までのVRゲームでは、頭ごとそちらを向かなければならないといった動作が発生していましたが、視線で完結する本作はそれが不要です。
これvrゲーなにもわかってないだろ
てか他にもつっこみどころあるし 微妙そうだわ
女の子を視線で堕とすアレなら「視線トラッキング」相性いいかも
先代PSVRの時点で発禁になったタイトルだから無理でしょ
アイトラ無いやつでも視界の余程端でなきゃ
視線だけ向けてあとはコントローラーでエイムだけど
視線向けたらその近辺に勝手にエイムされるのが
リアルかって言われるとそれは違うよねって思う
現実に近い撃ちあいでなんでアイトラエイムなんだよ余計なことしてクソゲーになってなきゃいいが
あとやっぱシューコン系のアタッチメント的なのはなさそうか
アイトラでFPSとか楽しみすぎる
買いだな
次世代VR FPS:視線を活用した直感操作と新世代没入感の『Firewall Ultra(ファイアウォール ウルトラ)』先行プレイレポート!
右手で銃を構え左手のトリガーを押すと「AIMモード」に移行。右目の中央に自動で銃のドットサイトが移動・固定され、左手だけ動かして精密に狙いを定められます。本来の銃ならば操作中に手の位置は変わりませんが、左右独立したコントローラーでも手の位置を気にせず安定した射撃を楽しめるゲームデザインとなっています。
ちなみに銃を持つ手の後ろに銃を持たない手を合わせてから、持たない側のトリガーを長押しすると、銃を持つ手が逆となり利き手を変更することができました。操作方法やAIMモードの効き目が左右反転します。
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結局バイオ村で両手持ちした時と同じ感じか?
これ読むとファイアフォールはむしろガンストックない方が遊びやすそう
買うけど
それ面白いんか?
カーソルでエイムの方が不自然だわ
バイオ村と同じ仕組みだとしたら
目でエイムというのとは全然違う
効き目から見た照門と照星が手首の向きによらず常に揃ってくれるようになるということ
リロードはマニュアルでやらせて欲しかったなー
いまさらボタンて
マニュアルリロードって慣れてもモタモタしないん?CPUやBOT相手ならいいけど対人戦では面倒なだけな気が…
超能力で目からビームで戦うならいいんじゃない?
ソニスト抽選組だけど4時間くらいしかやってなくて、埃除けに新聞紙かぶせたまま放置してるわ
もうちょっとソフト出てくれないかな、インディーズみたいな糞ゲーじゃなくて
ヴィレッジの暗さやオブジェクトに反射する光も有機ELの明るさの良い所凄い出てると思うけど
明るすぎるのか長時間だと右目痛くなるんよなぁ
アイトラ使ってエイム補正かけるのは有りだと思う
連射系や光線系みたいに軌跡が見えるならプレイヤー側で補正しやすいけど
単発の拳銃やスナイパーは1,2発じゃまず当たらん
FPSっていかに早く正確にぶれなくAIMできるかを競う要素が強いのだよ
それを自動補正して誰でも当たりやすくしますよ
って言うのはフルアシストされるレースゲームのような物だと思うぞ
発売されるまでわかんないねー
楽しみ楽しみ
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1680761364/