455: 2023/03/22(水) 12:59:01.11 ID:38Cvlvp7a
vrのどれが覇権とるかなんてどうでもいいから
7万5千円のおもちゃなんだからその時楽しく遊べれば十分。年に数本気に入ったのがあれば十分だよ。それぐらいのやつしか買わんだろ
vrなんてまだ過渡期なんだしその中でもvr2は満足行くおもちゃだと思うぞ3dtvよりかは確実に未来がある。過渡期だろうが誰かが遊ばなきゃ先には進まんよ。俺はvrには期待してる
7万5千円のおもちゃなんだからその時楽しく遊べれば十分。年に数本気に入ったのがあれば十分だよ。それぐらいのやつしか買わんだろ
vrなんてまだ過渡期なんだしその中でもvr2は満足行くおもちゃだと思うぞ3dtvよりかは確実に未来がある。過渡期だろうが誰かが遊ばなきゃ先には進まんよ。俺はvrには期待してる
456: 2023/03/22(水) 13:04:44.71 ID:DjEMbpNo0
>>455
普及さえすれば素晴らしい未来が待ってるのに
普及段階でつまづいてるのが今のVRなんだよな
まずは体験しにくいことと酔いやすさがやっぱりネックかな
酔いは慣れれば驚くほど平気になる(俺はなった)のにね
普及さえすれば素晴らしい未来が待ってるのに
普及段階でつまづいてるのが今のVRなんだよな
まずは体験しにくいことと酔いやすさがやっぱりネックかな
酔いは慣れれば驚くほど平気になる(俺はなった)のにね
469: 2023/03/22(水) 13:41:59.66 ID:i9VfSy490
>>455
ゲームって大学生位がメインターゲットじゃない?
大学生にとってVRの為に7.5万円は簡単には出せないと思うぞ
結局VRは一部の金のある社会人の遊びでしかない
ゲームって大学生位がメインターゲットじゃない?
大学生にとってVRの為に7.5万円は簡単には出せないと思うぞ
結局VRは一部の金のある社会人の遊びでしかない
483: 2023/03/22(水) 15:00:14.65 ID:38Cvlvp7a
>>469
だからそれぐらいのやつが買って遊んでるんだぞ。ps5のメインターゲットは大学生じゃない大学生は6万円もするゲーム機なんて買わない。ゲーム売り場行ってみ、おっさんと外国人がほくほくしながら買ってる
北米のゲーマーメインは40代てデータあるぞ
だからそれぐらいのやつが買って遊んでるんだぞ。ps5のメインターゲットは大学生じゃない大学生は6万円もするゲーム機なんて買わない。ゲーム売り場行ってみ、おっさんと外国人がほくほくしながら買ってる
北米のゲーマーメインは40代てデータあるぞ
485: 2023/03/22(水) 15:11:03.66 ID:i9VfSy490
>>483
PS5が社会人をターゲットにしてるかは知らないが
ゲーム市場が拡大してた時代は学生が市場を支えていたのではってこと
現実として社会人しか買わないのであれぱPS5で昔のようにゲーム市場を活性化すのは難しいだろうね
PS5が社会人をターゲットにしてるかは知らないが
ゲーム市場が拡大してた時代は学生が市場を支えていたのではってこと
現実として社会人しか買わないのであれぱPS5で昔のようにゲーム市場を活性化すのは難しいだろうね
489: 2023/03/22(水) 15:23:33.99 ID:38Cvlvp7a
>>485
ps4時代には大学生なんてもうやってなかったと思うよスマホとpcに夢中ですよ
親に買ってもらってたcs機なんて高校生で卒業して、社会人になってお金に余裕が出てきて自分で買うようになる
昔はゲーム機は子供が買ってもらえる3万円以上は売れないのが定石だったよ
ps4時代には大学生なんてもうやってなかったと思うよスマホとpcに夢中ですよ
親に買ってもらってたcs機なんて高校生で卒業して、社会人になってお金に余裕が出てきて自分で買うようになる
昔はゲーム機は子供が買ってもらえる3万円以上は売れないのが定石だったよ
495: 2023/03/22(水) 15:35:26.38 ID:DjEMbpNo0
>>489
昔っていつの話かねえ
少なくともプレステとサターンは三万越えだったよ
昔っていつの話かねえ
少なくともプレステとサターンは三万越えだったよ
472: 2023/03/22(水) 13:49:19.67 ID:MMH5Uurz0
高校生でも楽器が趣味なやつは何十万の楽器買ったりするからそれに比べたらPSVR2なんてそこまで高いもんでもないんじゃない。おもちゃとしたら高めだけど趣味と考えればまぁ
474: 2023/03/22(水) 14:02:25.76 ID:i9VfSy490
>>472
そう、だから趣味の規模でしかユーザー数は増えない
最近のゲームは開発費を莫大に掛けないとユーザーが納得するゲームが作れないからユーザーが多くないとビジネスモデルとしては厳しい
スマホみたいに実用面で生活必需品の製品とは違うからね
そう、だから趣味の規模でしかユーザー数は増えない
最近のゲームは開発費を莫大に掛けないとユーザーが納得するゲームが作れないからユーザーが多くないとビジネスモデルとしては厳しい
スマホみたいに実用面で生活必需品の製品とは違うからね
477: 2023/03/22(水) 14:17:15.68 ID:5IbJpFwu0
>>474
この理屈でいくとiPadは売れる売れないどっち?
この理屈でいくとiPadは売れる売れないどっち?
479: 2023/03/22(水) 14:38:38.76 ID:i9VfSy490
>>477
iPadは必需品ではないが実用品なので
スマホ程は売れないがそれなりに売れる
スマホと同じでゲーム目的でiPadを買う奴は少ないだろう
iPadは必需品ではないが実用品なので
スマホ程は売れないがそれなりに売れる
スマホと同じでゲーム目的でiPadを買う奴は少ないだろう