5: 2023/01/29(日) 08:12:41.63 ID:p96UGKh2M
まあでも最悪シネマティックモードでモニター代わりに使えるし…
目の前に巨大スクリーンがある感じになるんだろ?
HMD自体が初だからこの点も楽しみなんだよねー
目の前に巨大スクリーンがある感じになるんだろ?
HMD自体が初だからこの点も楽しみなんだよねー
7: 2023/01/29(日) 08:17:42.60 ID:dcrKc23J0
>>5
すっかり忘れてた
どの位大画面なんだろうね
頭の向き関係なく常に同じ所に定位しているのかな
イメージすら出来ない
すっかり忘れてた
どの位大画面なんだろうね
頭の向き関係なく常に同じ所に定位しているのかな
イメージすら出来ない
8: 2023/01/29(日) 08:22:26.84 ID:Orpes0fY0
>>7
大きさは三種類
定位している
大きさは三種類
定位している
11: 2023/01/29(日) 08:29:31.44 ID:dcrKc23J0
>>8
定位してないとプルプル落ち着かなそうだからそれで良いのかもね
常に最大じゃないのは大きすぎると疲れるのかな
リビングのテレビ使われてるとPCでリモートプレイしてたから、
それだけでも使えそう
定位してないとプルプル落ち着かなそうだからそれで良いのかもね
常に最大じゃないのは大きすぎると疲れるのかな
リビングのテレビ使われてるとPCでリモートプレイしてたから、
それだけでも使えそう
13: 2023/01/29(日) 08:34:12.78 ID:KcNYvihY0
>>11
現行機は横に向いたり顔を動かすとスクリーンの位置がすぐズレる。
ボタン押せば直るけどそれが凄いストレス。
流石にVR2はそんな風にはならないと思うけどズレって正直厄介だよ。
現行機は横に向いたり顔を動かすとスクリーンの位置がすぐズレる。
ボタン押せば直るけどそれが凄いストレス。
流石にVR2はそんな風にはならないと思うけどズレって正直厄介だよ。
14: 2023/01/29(日) 08:34:24.35 ID:Orpes0fY0
>>11
そうだね
最大だと四隅を見るのが疲れる
シネマティックモードは
PSVR1だと解像度が低くてあまり使わなかったけど2だと使う機会増えるかもなあ
73: 2023/01/29(日) 12:29:31.64 ID:T9bA5IBmpNIKU
>>7
一方向に固定と常に正面が選べる
一方向に固定は映画館みたいな感じ
常に正面は上向こうが下向こうが目の前にスクリーン
PSVR1の話だから新型のは判らんけどな
一方向に固定と常に正面が選べる
一方向に固定は映画館みたいな感じ
常に正面は上向こうが下向こうが目の前にスクリーン
PSVR1の話だから新型のは判らんけどな
139: 2023/01/29(日) 15:13:36.46 ID:cFtL9XRmdNIKU
>>73
初代VRだと画面が浮いてるようなのが
映画館で観てるような感じだったが、それがVR2でもあると
映画視聴にも使い道あるな。。
86: 2023/01/29(日) 12:58:25.10 ID:hHHKbQKi0NIKU
>>5
PCのミラーリングとかできるといいんだけど無理だろなー
PCのミラーリングとかできるといいんだけど無理だろなー