【PSVR2】Quest2版バイオ4面白かったからRE4も期待してる!

metaquest2 バイオ4 PSVR
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341: 2023/03/27(月) 10:47:57.09 ID:bm8RxUTCa

Quest版のバイオ4やったけど面白かったよ
近接格闘の時に別カメラになる違和感以外は移植も気にならなかった

VR版の射撃場がめちゃくちゃ面白くて、逆にRE4の射撃場はめちゃくちゃつまらないから早く対応してほしい

342: 2023/03/27(月) 10:56:34.62 ID:kNh3wNE20
>>341
戦闘も射撃は主観視点なの?
格闘戦になった時だけ背後視点になるということ?
VR2版がそうなったら嫌だな

349: 2023/03/27(月) 11:24:50.05 ID:jRVJJ7Sna

>>342
操作感はほとんどヴィレッジのVR版と同じ
ただ敵を怯ませて殴る時だけ、急にカメラが引いて別カットになる
気にはなるけど結局慣れたし、後で追加されたマーセナリーズモードと合わせて最高に面白かったよ

RE4があのクオリティでも全編対応したら本当に言うことないんだけどな

359: 2023/03/27(月) 12:13:00.62 ID:HlTj7WpAd
>>349
回し蹴りだからそのまま主観にする訳にはいかなかったんだろうね
RE4はパンチか前蹴りで対応して欲しいな

361: 2023/03/27(月) 12:18:21.97 ID:MHOS8ygKM

>>359
その手の問題はVRじゃなくてもPCのウルトラワイドモニターへの対応でも同じ悩みは起きてるからな
いつまでもやり切れるもんでもないし、単一平面で割り切るのがそのうち主流になるんじゃないかな

https://www.4gamer.net/games/634/G063498/20230322123/
>本作をウルトラワイド画面で動作させた際,ゲーム内シーンからシームレスに始まるシネマティックシーンでは,キャラクター達の演技が始まった瞬間から,16:9アスペクト領域外をピンボケにして見えにくくする工夫を導入した。
> しかし,一部の特殊な演出場面や,マルチ画面でのプレイ時には,ピンボケを適用しても不自然さを隠しきれなかったため,強制ブラックアウトさせる(いわゆる黒帯で隠す)方法を採択している。

365: 2023/03/27(月) 13:02:08.85 ID:4VPrI81nM
>>359
ゆうてバイオ7もそんな感じだったし
ムービー中に後ろ向いたら急にキャラが沸いてくる

345: 2023/03/27(月) 11:13:33.12 ID:Of4lAOVfM
VR版がゲーム性変わるのはもう想定済みというかだからこそやる価値があるんだろう
8ですらそうだったしトロフィー無し、セーブデータ完全別分けにして別のゲーム扱いみたいにしてるのはRE4でもそうするためじゃないかな

348: 2023/03/27(月) 11:24:21.44 ID:j3jcuiHm0
RE4本編対応までやるならナイフパリィとメレーはVR用に作り込んでほしい
ムービーはまあどうあがいても平面になっちまうのは許容するしかねえわ

359: 2023/03/27(月) 12:13:00.62 ID:HlTj7WpAd
>>348
ヴィレッジはほぼ全てのムービーがVRだったけど、少し中途半端な感じは否めなかったな
後ろ向いたら待機中のキャラがいたり床や壁を突き抜けちゃうし
ムービーだけなら全部平面でも全然オーケーだわ

350: 2023/03/27(月) 11:54:11.49 ID:cd4XG2MKd
Metaがバイオ4VRを独占してるから
re4が全編VR出来ないって事はないの?

372: 2023/03/27(月) 13:47:09.29 ID:QcqhskAhd
>>350
バイオハザードRE4はバイオ4のリメイクではあるけど別作品だし関係ないかと

382: 2023/03/27(月) 14:12:58.83 ID:cd4XG2MKd
>>372
だよね
エスコンやらバイオ7やらPSVR独占だからバイオ4はMetaに独占されてるかと思ったわ

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1679658403/

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