200: 2023/02/05(日) 16:27:58.63 ID:++nBTgM30
GT7買ってしまった
チュートリアルみたいなの進めてるけど凄い作り込みだね
こんな感じのが400台以上あるの?
ゲームの問題ではないけど実車のようにスピード感とコーナーの曲がり具合を掴みにくくて難しいね
VRだと改善するのかな?
チュートリアルみたいなの進めてるけど凄い作り込みだね
こんな感じのが400台以上あるの?
ゲームの問題ではないけど実車のようにスピード感とコーナーの曲がり具合を掴みにくくて難しいね
VRだと改善するのかな?
201: 2023/02/05(日) 16:30:54.19 ID:ruKmc+Ah0
>>200
シムなんだからそのゲーム要素は本来いらないんだけどねw
シムなんだからそのゲーム要素は本来いらないんだけどねw
204: 2023/02/05(日) 16:44:59.73 ID:hO8qCDSv0
>>201
それでGTスポーツは大失態したからな
7は良くできてる
それでGTスポーツは大失態したからな
7は良くできてる
207: 2023/02/05(日) 16:53:48.42 ID:zXMiDzaEa
>>200
そりゃGも無い平面の映像だから当然だよ
VRになってもGは無いけど映像は平面でなく立体になるから距離感は掴みやすくなるよ
そりゃGも無い平面の映像だから当然だよ
VRになってもGは無いけど映像は平面でなく立体になるから距離感は掴みやすくなるよ
210: 2023/02/05(日) 17:05:06.64 ID:++nBTgM30
>>207
何かGを感じるデバイス無いかな
VRヘッドセットに重りを内蔵してそれが前後左右に動いたらなかなか良い感じだと思うんだよね
何かGを感じるデバイス無いかな
VRヘッドセットに重りを内蔵してそれが前後左右に動いたらなかなか良い感じだと思うんだよね
216: 2023/02/05(日) 17:39:08.16 ID:ruKmc+Ah0
>>210
アクセス製の8軸モーションをどうぞ
アクセス製の8軸モーションをどうぞ
217: 2023/02/05(日) 17:47:13.19 ID:++nBTgM30
>>216
スゲーな
しかもオープン価格って、VR2の値段が端数なのは間違いないね
スゲーな
しかもオープン価格って、VR2の値段が端数なのは間違いないね
218: 2023/02/05(日) 17:55:55.84 ID:ruKmc+Ah0
>>217
ピカーさんが言うには400万とか500万みたい
ピカーさんが言うには400万とか500万みたい
ACSIM-PRO 7軸8軸 フルセット
サーキット走行練習用本格的シミュレータのフルセットです。 シミュレータを初めて導入される方、設定方法などご不安な方向けに弊社で選定した機器をセット。動作確認、ソフトウェアのセットアップ全てご使用頂くまでの準備を行ってお届け致します! ・設置...
208: 2023/02/05(日) 16:55:26.33 ID:hO8qCDSv0
GTはガイドライン表示させて
線の通りに止まったり走ったりするゲームだぞ
線の通りに止まったり走ったりするゲームだぞ
211: 2023/02/05(日) 17:08:57.21 ID:++nBTgM30
>>208
今それで走ってるんだけど作業的で味気なく感じてきた
スピード感無いからブレーキラインは必要として、ガイドラインは無い方が楽しめそうだね
VRの立体感でブレーキラインも不要になったら嬉しい
今それで走ってるんだけど作業的で味気なく感じてきた
スピード感無いからブレーキラインは必要として、ガイドラインは無い方が楽しめそうだね
VRの立体感でブレーキラインも不要になったら嬉しい
212: 2023/02/05(日) 17:13:06.99 ID:hO8qCDSv0
>>211
気持ちは凄く分かる
実際の車や俺はカートもやるんだけど
ノーブレーキで壁に突っ込むとか有り得ないんだけど
ゲームだと距離感掴めない
気持ちは凄く分かる
実際の車や俺はカートもやるんだけど
ノーブレーキで壁に突っ込むとか有り得ないんだけど
ゲームだと距離感掴めない
213: 2023/02/05(日) 17:30:45.19 ID:T1YfY2A40
>>211
gr.2マシンとかに乗ってみたら?
市販車だから遅く感じる
gr.2マシンとかに乗ってみたら?
市販車だから遅く感じる
215: 2023/02/05(日) 17:38:40.19 ID:++nBTgM30
>>213
遅く感じるというより、100キロが実車の40キロ位に感じるので想像したラインより大きくはみ出る
慣れの問題と言うよりバーチャルで速度を感じる能力が無いっぽい
VRでは感じ取れるようになるといいな
遅く感じるというより、100キロが実車の40キロ位に感じるので想像したラインより大きくはみ出る
慣れの問題と言うよりバーチャルで速度を感じる能力が無いっぽい
VRでは感じ取れるようになるといいな
219: 2023/02/05(日) 18:01:27.25 ID:jyft6FknM
>>208
あのガイドライン割と嘘ついてるぞ
たぶん手前のゾーンとの関係性しか考慮してないからコーナーが連続したときとかあんまり当てにならん
あのガイドライン割と嘘ついてるぞ
たぶん手前のゾーンとの関係性しか考慮してないからコーナーが連続したときとかあんまり当てにならん
214: 2023/02/05(日) 17:36:45.43 ID:aUJf0O9S0
市販車レースの頃は難易度ノーマル、アシストなしでやれてたけど
GTカーみたいなのになってからは無理やね
速すぎてブレーキングのタイミングが掴めん
もうイージーとフルアシストでやってるけどまだ勝てないレースもある
GTカーみたいなのになってからは無理やね
速すぎてブレーキングのタイミングが掴めん
もうイージーとフルアシストでやってるけどまだ勝てないレースもある
220: 2023/02/05(日) 18:14:06.94 ID:YJ7pbSkT0
ガイドラインより敵の車のAIが走っているコースが正解に近い
224: 2023/02/05(日) 18:32:43.17 ID:aUJf0O9S0
>>220
それ
だいたい1位を抜いた抜いた周のラップタイムが1番速いw
それ
だいたい1位を抜いた抜いた周のラップタイムが1番速いw
228: 2023/02/05(日) 18:53:25.36 ID:BmSdvLQc0
PSVR2に向けてGT7練習してるけど本当に難しいな。
今までレースゲームを触ってこなかったのもあるだろうけど、Youtubeで見るようなうまい走りは出来そうにないわ。
今までレースゲームを触ってこなかったのもあるだろうけど、Youtubeで見るようなうまい走りは出来そうにないわ。