【VR Chat】ソニーと東映アニメがコラボして作ったワールド「ノスタルジア1999」がすごかった…

PSVR
スポンサーリンク
1 : 2023/02/14(火) 22:43 ID : tobalog
ソニーと東映アニメがコラボして作ったVR Chatのワールドがすごかった……。ちょっとした宝探しもできるし懐かしいアイテムがたくさん見られて感動したぜ……。



2 : 2023/02/14(火) 22:48 ID : tobalog
VR Chatという制限の多い環境で、ここまで「モノ」を楽しめるオリジナルワールドが作れるのすごいよな……。エンタメワールドも楽しいけど、個人的にはやっぱりこういったワールドを作ってみたい気持ちが強まった!

3 : 2023/02/14(火) 22:50 ID : tobalog

そしてワールド容量は500MB近い! 企業の場合だとけっこう「とはいえPCだけだと遊びに来られない人も~」的な流れになりそうだけど、これは「俺たちの! 青春を全部詰め込ませてくれよ! 」みたいな情熱を感じて最高だった。

ぜひガンシューティング系のアーケードゲームメーカーも参入してほしい!

5 : 2023/02/16(木) 11:31 ID : kitsuneudoooon
行きたい(また増えてしまった)

【VRChat】1999年の日本の六畳一間に、小さくなってタイムスリップ!「ノスタルジア1999」に行ってみた
2月9日、東映アニメーションの新規事業「ONN’ON STUDIOS」(オナノンスタジオ)が、VRChat上にワールド「ノスタルジア1999」を公開しました。 制作した「ONN’ON STUDIOS」は、これまでにアニメ

Subscribe
Notify of

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメント一覧へx
タイトルとURLをコピーしました