【PSVR2】太鼓の達人VRは何故こないのか

太鼓の達人 VR PSVR
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626: 2023/04/03(月) 15:30:35.95 ID:mV6atbYg0
太鼓の達人VRまだー?

627: 2023/04/03(月) 15:38:43.12 ID:DW6oBWcEd

>>626
VR1のときも出てないから厳しそう

ふと思ったけど、太鼓の達人ってVRにマッチするかな?

632: 2023/04/03(月) 17:17:05.66 ID:w4yG9e0h0
>>627
太鼓は叩いたときの反発力がデカイから違和感ありまくるんじゃないかな。一度もリアルで太鼓叩いたことない人は脳を騙せるかもしれない。
ボクシングも剣を振り回すゲームもVRには向かないと思ってる。卓球とかは合うけれど

637: 2023/04/03(月) 17:37:18.17 ID:VL8/W3yAa
>>632
剣とかはアダプティブトリガーとか使ったりしたら適度に圧力や重み感じれて楽しそうなんだけどなぁ
力ある人がコントローラぶっこわしそうだけど

648: 2023/04/03(月) 18:48:04.47 ID:hwwURyDI0

>>627
5年前にVRchatで太鼓の達人遊んだことあったけど
楽しさ変わらずまったく問題なかったよ
運よく当時の録画残ってたわ
no title

628: 2023/04/03(月) 15:45:56.80 ID:fGkOpgqZa
DRUMS ROCKでいいやん。邦楽1曲もないけど

629: 2023/04/03(月) 15:58:48.22 ID:YmwwYZ490
俺がやった僅かな範囲で言うと
楽器演奏要素はかなりの率で入ってるな
スターウォーズにもバイオ村にもホライゾンにもある

633: 2023/04/03(月) 17:21:24.11 ID:/b1ZUJ0Ia
反動欲しい人の為に赤外線タタコン発売すれば問題解決だけど1万5千円くらいになっちゃうだろうなぁ

634: 2023/04/03(月) 17:24:19.30 ID:6ywcy3xDd
太鼓の達人はVRにする視覚的メリットがない

635: 2023/04/03(月) 17:30:39.39 ID:/b1ZUJ0Ia
>>634
魅せ方によっては楽しいと思うけどなぁ。立体の音符が横から流れて太鼓に重なる感じになるんだろうけど

636: 2023/04/03(月) 17:35:22.28 ID:sGJfKh2JM
>>634
パッドでポチポチやる太鼓の達人よりはメリットあるだろ

642: 2023/04/03(月) 18:07:49.94 ID:HeCXuZLl0
>>636
デメリットの方が大きい
パットでやるなら少しだけ没入感でるけど

639: 2023/04/03(月) 17:40:36.49 ID:6ywcy3xDd
譜面を見なきゃいけない音ゲーは譜面以外の映像は不要だからVRでやる意味がない
専用コントローラーでやったほうが100倍面白い

644: 2023/04/03(月) 18:12:22.29 ID:r1LAMz5r0
太鼓の達人VRはバンナムのVR施設にあったよ
専用コントローラーで振動もあったし面白かったからPSVR2のハプティクスならまあまあいける気がする
太鼓の達人 公式ブログ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイ
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649: 2023/04/03(月) 18:53:29.47 ID:HeCXuZLl0
>>644
太鼓の達人が面白いのは物を叩くという感覚があるから
施設のが楽しめたのはインパクト時にコントローラーに強いフィールドバックがあるから
PSVR2のコントローラーレベルの振動じゃ足らないだろうね
Questでも叩く系のゲームがあって振動もするのだが、インパクト時に跳ね返らずスコって抜けるので叩いた感じがしない
それを逆手に取ったのがBestSaberで切る快感に変えて大成功

651: 2023/04/03(月) 19:24:16.83 ID:TPzL49D40
太鼓は実際に叩いてなんぼだからな
エアードラムじゃこれじゃない感すごい

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1680145899/

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